近況

毎年、やっと夏本番になったなと思うのが、お盆休み一日目
今日
僕の会社では休みはないので当然出勤ですが、この電車のガラガラ感がかなりいい感じ
人の喧騒もなく、車やバイクのゆったりした朝の空気を引き裂く騒音もない
空いている椅子をだれも競い合わない(ってか降りるまで空いてそうな勢い)
毎朝会う人には意外と会ったけど
曜日とタイミングとしては、ちょうど一年前の今日は関東地方が大停電しましたよね
たぶん日付では8/12かとおもいますが
去年もこうやってガラガラの電車に乗って最寄り駅を出発した瞬間に電車が止まったのをよく覚えています
その頃は今みたいに、早く出勤していなかったので、たぶん時間は8:26ごろかな
今年は休みはなさそうだけど、こうやって夏を過ごすのもそんなに悪くないかな
ゆっくしたいと思うときに限って、そうはならないのが世の常
向かい風に乗って、おもいっきり仕事しろってことですかね
そんなことを感じながら出勤中の夏本番を感じる今日この頃であります
先月末に潜ったログを載せてなかったですね
後程

近況” に対して3件のコメントがあります。

  1. SAQ より:

    同じく年に2回のガラガラを味わうのが恒例になった、4年目の夏。
    JRで座れるのってミラクル。
    思わず寝過ごしそうになった。危ない危ないw

  2. ねっち より:

    ガラガラな電車って気持ちいいよね。
    ログ、楽しみにしてるよ。
    私は今日帰宅しましたが、寒い寒い。
    相変わらず21度前後ばかり。
    8月なのにぃ。

  3. yuichiro ikeda より:

    そうだね? でもさ、なんだかんだ人が少なかったのは月曜日だけであとは混んでない?昨日今日もふっつーに混んでたよ
    今年はいつ休み取るかな・・・
    あ、またログ忘れてた 今日更新できるかな? しばしお待ちを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です