ひゃっほーぅ!!

やっっっっっっと潜れました!!
相変わらず台風19号の存在はありましたが、それほど大きな影響は出ずに一泊で3本いきました。
この前、石垣で潜ってから急に潜る感触が変わって、それを今回も再確認。
なんといえばいいかわかんないけど、考えればだいたい思い通りの動きができる感じ?かな
今日インストラクターに聞いた話では、30本を超えた頃にある日突然ポッと「中性浮力ってこれなんだ?」ってわかるそうです。
今は、まだまだ中性浮力をとろうとしないと何とかならないんだけど、でもいろいろ操作すればだいたいコントロールできるようになったかな。
昨日今日の海は23から24度だったので、通常のウエットスーツのほかにフードもかぶって保温しながら潜ったので、いつもより浮力がついてしまって途中少し浮上したら元に戻れなくなっておもりを足してもらったりしたけど、だいたい自分用のおもりの重さもわかったし、今回はほんとに収穫多かった!
なんといっても、マンツーマン!!
二日目の今日なんかは少し濁っていたけど、よかったよー
そういえば、一日目の2本目(寒さで凍えながら軽く潜ってあがる予定だった)で、なんと1000匹以上のシマアジに遭遇
一瞬のうちにインストラクターとぼくが囲まれまわりをぐるぐる
まもなく去っていったけど、あまりに突然の出来事に唖然
すぐあがりつもりだったこともあって、カメラを持って行かなかったのが残念
でも、カメラを持って行かないとこういうハプニングもよく起こるんだよね
撮影はあきらめるべしか?
海の中は少しうねってたりしたけど、天気はすごくよくて夕日はさいこー!
特別版で、写真をこの中にも入れちゃいます
 2005-09-30-kozu
ついでにお世話になってるダイビングショップ
いい天気でお店も空に生えてます!
untitled
水中も撮影したけど、まだ現像してないのでそのうちのお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です