青山ブックセンター復活

確か去年の夏頃だったと思うけど、青山ブックセンターが閉店しました。
ぼくは、写真を撮っていることが関係しているのか(どっちがニワトリか卵か)デザイン本とか洋書ってのが好きで新宿の店にはよくいってました。
かなり突然だったので、報道を聞いてもあまり記憶に残らずに、店に行ってみて入れなくてやっと認識したぐらい。確かにお客はいたけどあんまり売れてなかったかな?
でも、ついに!復活!!
自由が丘と福岡が、まずはじめらしいよ。
新宿のいつもの店は別の本屋に変わってそれはそれで好きだけど、何となく青山ブックセンターは別格なんだよねー
まだ細かいことわかんないけど、うれしーニュースでした。

青山ブックセンター

ついでに、昨日のテレビ番組「ガイアの夜明け」で、米国産牛肉の輸入禁止から1年8ヶ月と報道してました。それと本屋の件とかさなって、一年半くらい前は何をしてたのか思い出にふけってみました。
過去のいい写真と過去の思いにふけるシリーズはそのうち少しずつ....

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です