flickrリニューアル

今朝からflickrの操作系がリニューアルされたみたいだ。
写真の表示に関する部分はほとんど変わっていないと思うんだけれども、写真の投稿者の側で、表示する写真の並べ替えやグループ分け、追加、削除、表示権限に切り替え、タグ付け、順序など思いつく限りの機能がFLASHコンテンツとして提供されている。
いわゆるHTML表示と異なり、一つの操作をしてもいちいち新しいページを読み込んだりはしないので、操作が次々と進む上に、有機的に画面表示が変わるので使いやすくなった。
2006-05-17-flickr
僕が愛用しているウェザーニュースのサイトも去年リニューアルした際に前コンテンツをFLASHで提供するようになり、画面表示が豊かになった。
FLASHコンテンツは、今や携帯でも表示できるようになっていて、単なる情報の表示だけでなく、データが軽く、動きのある、双方向性のある、WEBツールとして注目されている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Apple Inc.

次の記事

MacBook