山手線 線路隆起事故

なんだかすごいことになってますね
JR高田馬場駅近くの線路が50メートルにわたって最大5センチも隆起しているのが発見されたらしいです。午前10時頃発見され、山手線と湘南新宿ラインは運休。午後4時の運転再開を目処に作業中らしいです。 大きな事故にならなくてよかったです
でも、馬場は職場で、いつも部屋の窓を開けているんですが、今日は朝からずっとヘリの音がうるさくてたまらんかった。明らかに旋回しているのはわかったんだけど、理由がなんなんだかわからなくて、会社の同期と誰か脱走したか?とか大捕物?とか変な方向に想像がいってました。昼も駅近くまでは出て行ったけど、結局理由がつかめずに、犯罪的要人護送とかまで話が進み、今となってははんでそっちの方向にしか頭がいかなかったのか、考えてみるだけでうける話
先日も、確か浜松町駅くらいで線路の隆起事故があって問題になりましたが、今回は真っ昼間で建設作業中に突然発生したものと思います。朝通過したときは何でもなかったし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

クオリア

前の記事

進行方向の不思議