APPLETISER

2006-04-01-appletiser

この前表参道のANDERSENで夕食を食べたときに久しぶりにアップルタイザーを飲んだんだ。

んだけど、いつも疑問に思うのはなぜ「タイザー」なの?

英語では普通にこういうのかな?

無着色、無添加の炭酸飲料で好きなんだけど、ここだけは納得できない。

「アップルサイダー」じゃだめ? ま、今となっては商標だから変えるべきじゃないと思うけれども。

で、ついでにいうならもっといろんなところで飲めるようにしてほしいね。まだあんまり飲めるところが多くないし。

APPLETISER” に対して7件のコメントがあります。

  1. hikki より:

    アップルタイザーは俺も好きだなぁ。
    100%果汁の発泡サイダーね。
    あれってイギリス産とか色々あるけど、
    南アフリカがオリジナルね。
    アパルトヘイトがあった時代は、アップルタイザーも輸出制限などの経済制裁項目に入っていた品よね。でもあれ買わないと作っている黒人の人たちが飢えてしまうというジレンマがあったのを思い出すわ。
    でも普通に飲めるようになって良かったとは思うな。
    だって美味いもんは美味いしね。

  2. AGO より:

    俺もこれ大好き!
    あの酸味がたまんないよね。
    しかし、南アフリカがオリジナルってのは初めて知った。
    何も考えずに飲んでいたけど・・・。
    色々と裏があるんですなぁ。

  3. ぴょん より:

    はじめてブログに遊びにきました。
    かっこいい!!かっこよすぎるぶろぐでどこからみていいかわかりませんがよろしくです☆

  4. yuichiro ikeda より:

    ぴょんさん こちらこそよろしくです
    このデザインたまに変えたいと思うときもあるんだけど、意外に気に入ってしばらくは使いっていきそう。維持大変だし(*^_^*)
    僕も南アフリカだってことは知らなかった。
    たしか、黄桃の缶詰もこれにあたっていた気がする 確かに考えてみたら、ボイコットしても買わなければその当事者が苦しむんだよね。
    でも買えば白人がもうける。
    社会の仕組みってずるい

  5. A-boy より:

    アップルタイザーうまいよねぇ?♪とくに夏場はさ…
    秋葉で買い物するときはよく飲むよ!
    100%果汁ってとこがミソだよね。

  6. yuichiro ikeda より:

    そうそう100%って重要よね
    秋葉ではもしかして店頭販売してんのか?おせーておせーて!

  7. T.K より:

    俺もアップルタイザー好き!
    飲んだことないような気がするけど(爆)
    すいません、hikkiとAGOに触発されて好きって言って見ました、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ことば

前の記事

XXX人
Apple Inc.

次の記事

Boot Camp Assistant