SPEC

製品の仕様を表すスペックという言葉は、specificationが語源ですが、転じてspecでも意味をなすようになっています。

ところで、SPECという会社があることを最近知りました。
Standard Performasnce Evaluation Corparation
おそらくは名前が先に来て、強引に頭文字をそろえたんだろうと思いますが、その業務も統一した基準でパソコンの処理性能を表すその査定をしている会社。ちなみにアメリカにある。
おそらく世界中で販売されているパソコンのスペック(原則としてCPUの処理能力または画像の処理能力のみ)が統一的に比較出来るサイトだ。
ご使用のパソコンは見つかりました?

*SPEC
www.spec.org

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Apple Inc.

前の記事

Pixer+Disny
ダイビング

次の記事

別なるマイ機材