近況

お久しぶりです
大半の方はたまに連絡を取っていたので、ま別に管理者がブログ書くのめんどくさくなったんだろうくらいに思っていただいたかと思いますが、さすがにリニューアルしたし、まったく更新していないのに多くの(このサイトとしてはですが)アクセスをしていただいいているので、やはりちまちまとでも更新をしていかないといけないですよね。
先月の終わりくらいだったと思うけれど、お恥ずかしいことに腰を痛めてしまってコルセットを着けたり外したりの毎日です。さらにここしばらく写真も撮ってないし、潜りにも行ってないので、特段書きたいことがあるわけではないんだけどね。

※リニューアルに関連したお知らせ

1.携帯サイトは使えなくなりました ごめんちゃい(復活しました)
2.ブログでダイナミックパブリッシングを使うようになったので若干反応が鈍くなりました
通常サーバー上に存在するファイルを皆さんにクリックによって呼び出して表示しているのですが、この「ダイナミックパブリッシング」では、サーバー上にファイルは存在しません。アドレスは、何もかわらないのですが。。。 クリックするとそのページのデザイン情報、スタイルファイル、そしてブログ本文、関連するカレンダーやトラック・バック、コメントなど必要なコンテンツをデータベースから適宜読み出して、1ページを作り出しています。
少し反応は遅くなっちゃうけど、少しは見やすくなったかな?
3.スパムトラックバックがすさまじいので、トラックバックの受信も中止しました スパムは100%はねてくれてはるんだけど、いちいち消すのも面倒で(^_-)

近況” に対して2件のコメントがあります。

  1. 本町 より:

    おひさしぶりです☆
    腰の話は、新婚ご夫婦にお伺いしましたが、wiiの時だけ治っていたとか治っていたとか(笑)。
    年内お会いできないかなー、と思っていましたが自分自体がちょっとダメそうかもでへこむー。
    普通のデジカメでオーロラは撮れないか、ぜひ教えてください☆

  2. yuichiro ikeda より:

    相変わらず忙しいみたいねぇ
    腰はねぇ なかなか完治しなくて困ってるのよ 3週間近くコルセットしてたんだけど、最近は外して通勤してるよ
    若干朝の通勤電車は怖いんだけど;;;;
    オーロラ見に行くの?!もしかして
    むしろ見に行きたい・・・
    どうかなとれるかな 多分ちょっと難しいと思うんだよね でも、夜景モードとかにすれば不可能じゃないと思うけど、手ぶれするんじゃないかな
    外にも、外気温が零下のはずだからバッテリーがすぐなくなっちゃうと思う
    でも撮る機会があるならコンパクトでも撮ってみたいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です