シフォンケーキ

毎月恒例の(になっただけ)トップページの写真を変えました。

もう今月も半ばに来ちゃってますが。

2007-12-19-200612top

先月は実に季節感なく、真夏の沖縄の写真でしたけど、今回はまあ冬っぽくはないにしても、冬の雰囲気を感じないわけでもない写真、シフォンケーキの写真です。

先週、友人に頼まれてパンやケーキの撮影をしたときのもの。自分でいうのも何だけれども、10カットの中では一番いい雰囲気が出たやつにしました。やっぱり商品撮影ってのは普段いかに光を気にしているかという腕が問われますね。この写真は完全に自然光だけだけれども、これでもまだまだコントロールできていません。白い皿が飛んでしまっていますから。

でも、こんな機会をくれて感謝です

これからもなるべく毎月トップページの写真を更新して「季節感のある」HPにしたいとおもいま〜す

そのうち、貯まってきたらギャラリーができるといいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です