iTunes携帯が存在?

今日中にiTunes7のプレビューをするつもりだったけれども、諸処の事情でちょっと延期します。

でも、代わりといっては何ですが、おもしろいものを見つけました。

iTunes7のヘルプ画面にこんなことが書いてあるんです。

2006-09-12-itunes

よく読むと、「iTunes 対応の携帯電話に。。。」というフレーズが見えるんですが。

確かに、ちょうど一年前にiPod nanoと同時に発表されたiTunes対応携帯電話「ROKR」というのはあります。ですが、この携帯には音楽やPodcastしか転送できないはずなのです。アドレスやカレンダーはまだしも、ビデオや写真というのは対応していなかった気がします。

最近iTunes対応携帯電話の噂がちらほら聞かれるのですが、これはそれを反映させてフライングしてしまったものなのでしょうか。それとも、単なる、僕の無知?!!

iTunes携帯が存在?” に対して2件のコメントがあります。

  1. 本町 より:

    これって、昨日話してた広告のソフトバンク携帯のことにつながるのですか?

  2. yuichiro ikeda より:

    いやそうではなくて、softbankの話は、単に携帯と新しいiPod nanoを抱き合わせ販売しますよってことで、この話は携帯そのものがiPodになっちゃうって話なのよ
    携帯にiPodがつく感じになるのか、iPodに携帯がつく感じなのかはわからないけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Apple Inc.

前の記事

it was showtime