海の神秘

以前から思っていたんだけど、海にはいると髪が生き返る!!

確かそんなシャンプーもあった気がするんだけど、何というか柔らかくしなやかになる気がする

海のミネラルって髪に直接浸透するもんなんだろうか?

いつも整髪料をつけているから、海に行ったときは必要になるまで髪には何もつけないで休肝日ならぬ休髪日にする

そういえば、海の近くに住む人たちって髪が黒々してるきがする もしかすると関係しているのかも?

海の神秘” に対して3件のコメントがあります。

  1. hikki より:

    海のミネラルは良いと聞くね。
    アトピーなどの皮膚病なんかは、海に入って、適度な紫外線浴びていればかなり改善するらしいし。
    コラーゲンとかは飲んで中から改善されて行く性質のものなので、皮膚に塗っても効果はないらしいんだけど、海の天然ミネラルと塩分の効果は大だと思うんだよね。そもそも人間は海から来たんだから。
    ま、一応アダムとイヴはいるんだけど・・・(笑)

  2. T.K より:

    母なる海ですから

  3. yuichiro ikeda より:

    紫外線っていいこともあるんだ? 知らなかった
    せいぜい偽札発見に役に立つくらいかと…
    マイナスイオンとかもこの類かな 外から浸透できるし
    >T.K
    なんでもありってことか!
    でもあいかわらずうまいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ダイビング

前の記事

神津報告