ホームの権利

この前Firefoxがリリースされたというエントリーを書いたけれど、その中でブラウザを立ち上げたときに表示されるホーム画面が従来のGoogleからYahoo!に変わったということを書いたけれど、これはホーム画面の表示権利をYahoo!が獲得してたということがわかりました。
たしかに、年間1億件もダウンロードされるソフトの起動画面でYahoo!が表示されればずいぶん多くのユーザーを取り込めるし認知度はより上がるし広告効果も抜群。
こういうところに投資をしてユーザーを獲得しながら広告するってのはおもしろい。ビジネスってこうあるもんだって思います。僕は、Yahoo!がすきではないので起動画面はGoogleにしちゃったけど。
Simple is Best!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

時事トピック

前の記事

たまにはECO-NOMY
コンフィデンシャル

次の記事

レモン?